レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル収納庫の床掃除

レンタル収納庫 内部床掃除用のホーキとチリトリです。 ホーキは市販フローリングシートが取付できます。 細かいホコリはシートにくっつき、 大きいゴミはチリトリでとります。 ホコリキャッチホーキという名前です。 優れものでお気に入りです。 アズマ工業…

小さいクーラーボックスを買いました。

一番小さいクーラーボックスを買いました。 500mlペットボトル(縦置き)6本入ります。 CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ)ブルー8 製品サイズ(約): 幅29×奥行19.5×高さ27.5cm 本体容量(約): 7.7L 重量(約): 900g 内部広さ 上部 22.4cm×15.5cm 内部広さ 下…

レンタル収納の各庫扉

レンタル収納庫 各収納庫出し入れ口の扉2種類です。 ドア形式と引違い形式です。 収納するものによって選ぶことができます。 外部用アルミサッシですので 気密性があります。

トランクルーム内部照明

レンタル収納庫 内部照明が点灯するかチェックしました。 人の動きを感知するか。 時間タイマーが作動しているか。 蛍光灯が寿命でないか。

窓を開け風を通しました。

レンタル収納庫 今日も暑かったので風を通しました。 シャッター下部を開けて 下の窓も少し開けました。 これからもっと暑くなってきたら 上部にある窓を開けるようになります。

メッシュ帽子を買いました。

レンタル収納庫 今日も最高気温27度で暑かったです。 急な気温上昇に体が慣れるまで大変です。 濃グレー色メッシュのワークキャップ(左)を買いました。 ワークマンで800円程でした。 夏の帽子はメッシュでないと。 自転車に乗ると通気の良さを実感します。…

センダンの花

レンタル収納庫 近所の水路脇(旧豊田町)で センダンの淡紫色の花が咲いています。 勝手に生えて成長したんだと思います。 小さい頃、くまぜみやゴマダラカミキリムシが センダンの樹にいてよく捕まえた記憶があります。 小学校の校庭の脇にもよく生えてい…

豊田香りの公園のシロツメグサ

レンタル収納庫 近所の豊田香りの公園(磐田市立野)で シロツメグサが一面咲いています。 雑草防止に植えられているのかな? 子どものころは四つ葉のクローバーを探したり 女子は花の冠を作ったりしました。 現在はあんまりしないのかな?

【紙芝居舞台】 黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り

お気に入りのペンライトです。

ジェントスLED懐中電灯ペンライトを購入しました。 上は以前購入したLU-101で 下が今回購入したフルークスネオLU-707です。 カタログによると長さが114mmが132mmに 重さが約40gが約43gになっています。 18ルーメンが90ルーメンに明るくなりました。 右がフ…

レンタル収納庫の窓ガラスに

レンタル収納庫 駅前道路沿いの窓ガラス内部に 貼った看板です。 カラーコピー用紙をラミネートして 3Mの超透明テープで 型ガラスのザラザラ面に 貼りつけてみました。

【紙芝居舞台】 黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り