レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風景

散歩中 磐田市西貝塚付近

カモが一休み中

カモかカルガモだと思いますが静岡こども福祉専門学校南調整池コンクリートで休んでいました。 ここで何を食料にしているのかな?

人と自転車の踏切

JR豊田町駅より東に数キロ 人と自転車の踏切 [田中踏切]なかなか立派です 安全上はOKです。 通学路になっているかも。

投票済証で粗品

参院補選の投票済証で マックスバリュ豊田町店 ボックスティッシュ1箱 いただきました。 10/30までのようです。

香りの公園 ツワブキの花

磐田市豊田町 香りの公園 ツワブキの黄色花が咲いてます。 12月ころ咲くと思っていましたが 10月末ですが咲いていました。

CD  [縦横無尽] 宮本浩次

[縦横無尽]CD ハイゼットジャンボで 聞きました。 軽トラでCDが聴けるなんて すごいなと思います。 軽トラは20年乗る人も ザラですが、 これから車はどのように 変化していくのでしょうか?

生け垣 考

40年ほど前に人気があった 貝塚伊吹の囲いです。住宅 工場 公共建築物の 囲い等巾広く植えられました。現在はほとんど植えられる ことはないと思います。生け垣は維持管理が大変 ですから。

手押し井戸ポンプ 考

散歩中に見つけた手押し 井戸ポンプです。 豊田町ではよく見ますが 天竜川の水を汲んでいる 感じで5m程度掘れば 十分水が出るのでは ないでしょうか?災害時は生活用水が不足し 吸水車が必要ですが 井戸があれば飲料用は 無理でもトイレ洗濯他には 使えるので…

黄色咲き誇ってます。

新幹線のり面に 咲き誇っているのは 背高泡立草? そこら中で咲いてます。 黄色が毒毒しい。

デルタバンドソー ウレタンタイヤ付け

デルタバンドソー14インチ 28-206 2 BLUE MAX ULTRA DUTY URETHANE BAND SAW TIRES FOR DELTA MODEL 28-206 BAND SAWのeBay公認海外通販|セカイモン セカイモンで購入、バンドソータイヤが 昨日届いたので取付ました。 ブルー色のウレタンタイヤで 約60度の…

ダイハツ ミラ オイル交換

カインズホーム オイル処理箱4.5L 198円 5W-30 カインズオリジナル 軽自動車用オイル3L 1580円 全合成油でSN規格

カースロープ自作

軽自オイル交換DIYしようと カースロープを自作しました。 100角の材木長さ780mm2本カスガイ 連結し塗装しました。 10CM上に上がり車体下にもぐれ作業し易くなりました。 大きさ 長さ780mm*巾200mm*高さ100mm

キンモクセイ豊田町駅前街路樹

キンモクセイの甘い香りが歩いてると漂ってきました。