レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MY電動ママチャリ後ろカゴ付け

MY電動ママチャリ(カジュナe)の後ろのカゴです。 要らない時は外せるように脱着式にしました。 スーパーバスケットを取り付けるのに 穴を空けたり少々の加工しました。 合計4,300円程度でしたが、外したり、 付けたり簡単にできるので気に入っています。 …

最近お気に入りCD

最近エレファントカシマシのTHE FIGHT MANをよく聞いています。 「今宵の月のように」「悲しみの果て」が 何となく聞いたことがある程度だったのですが、 昨年のNHK紅白で聴いたのがきっかけです。 そこから、YouTubeでいろいろ聞いて こんな…

MY電動ママチャリプチいじり

わがMY電動ママチャリ(カジュナe)ですが タイヤは「Eマイティロードタイヤ4.5」で 高圧タイヤ が付いています。 一般電動ママチャリに多く採用されています。 4.5気圧の空気圧で一般的には3気圧ですので 高圧仕様になっています。 標準の英式バルブでは4.…

磐田市香りの博物館「岩合光昭 写真展 ねこのとけい」

磐田市香りの博物館です。 レンタル収納庫から北に210mほどの近所です。 4/1~6/24まで 企画展 春季企画展「岩合光昭 写真展 ねこのとけい」 6月24日(日)まで開催中です。 岩合さんは、私はBSプレミアムで世界ネコ歩きをよく見ています。

新入り手押しカンナ(木工機)

最近小物用に使用していた手押しカンナもどきです。 マキタ5寸用の電動カンナを逆さに固定して使用していました。 定盤が短いので長さ50cm以下の材木しかうまく削れないので 手押し専用機が欲しいと思っていました。 そこで最近ヤフオクでゲットしました。…