レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和を感じる。

JRの天竜川橋のすぐ東 磐田市森本(豊田竜洋線) 何ていうのか道路が下を潜るところ 桁下という言葉、レンガ積みの橋脚 高力ボルトでなくリベット 昭和の感じですが何年ごろ作ったのかな? 昭和30~40年代?

借家浄化槽ブロアー交換

11/20のことです。 借家の浄化槽ブロアーの音がうるさく お隣さんより夜眠れなかったと連絡で 早急に交換しました。 7年くらいの使用だと思いますが 20年以上もっているものもありますが この程度で音が大きくなる機械もあるんですね。

ハイゼットジャンボ ドアハンドルガーニッシュ付け

ダイハツ純正で2090円+送料でした。 どんなものか興味があったので購入しました。 (ドアハンドル部の傷つき防止の用途) 価格1000円程度なら・・・と思いました。

ROMANCE 宮本浩次 CD買う。

ROMANCE 宮本浩次 CD (通常盤) 日本を代表するロックバンド、エレファントカシマシのヴォーカル・ギターの”宮本浩次”。1988年、バンド”エレファントカシマシ”のヴォーカル・ギターとしてデビュー。数々のヒット曲を生み出し支持を得る。2019年にはソロでの…

ハイゼットジャンボ サイドステッカー貼り

数ヶ月前のことですが記録です。 ハイゼットジャンボは荷台が短くキャビンが長いです。 サイドビューが頭でっかちでのっぺりしてますので 下水平ラインのような感じに貼りつけました。 シルバー色ですのでカチットはしませんが まあまあ気に入っています。 …

ハイゼットジャンボにドラレコ ステッカー貼る

ハイゼットジャンボにドラレコ ステッカー 前後に貼りました。(反射タイプ) 大きさ 12*4.8cm ドライブレコーダーまだ付けてないんですが・・・ 現物はそのうちにということで。

アシナガバチ居なくなりました。

一週間ほど前には(11月初め)巣に アシナガバチが居なくなりました。 7月ころより駆除せずにそのままにしてきました。 (農業にとって益虫ということで) 巣は直径10センチ程度の大きさです。

ハイゼットジャンボ荷台木付け

数ヶ月前のことですが記録です。ハイゼットジャンボ (軽トラ)荷台あおり上部に木を付けました。 ヒノキ材30×40を加工 あおり上部の保護と木が付いていたほうが 何かと都合が良いからです。 左右横あおりに掛ける渡し ヒノキ材40×90を加工 前後に2本です。…

岡恒 剪定鋏 200mm手入れ

岡恒剪定鋏(はさみ) 造園業でないので使用回数は限られていますが 20年以上一度も修理せず良くもっていると思います。 ネジ緩みか、ネジ伸びかガタがきていましたので 今回初めて分解し締め直しと研ぎをしました。 横のメガネとスパナはネジ外しに使いまし…

ヤマハユニットバス洗面水栓水漏れ修理

借家(築30年超)のヤマハユニットバス洗面水栓水漏れ ユニットバスも売っていないし水栓のメーカーも判らない。 水栓蛇口元から出水時に漏れてくるので 三角パッキン交換か?三角パッキンらしきものがない。 水栓蛇口元水漏れでネット検索したら Oリング10A…