レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植物のたくましさ

国一沿いコンクリート土留めの水抜き穴から 顔を出して見事に花を咲かせていました。 植物名は判りませんが 「ど根性なんとか・・」と以前テレビで 話題になったことがありました。

浜松フラワーパークに行ってきました。

ソメイヨシノは5~8分咲き程でしょうか? 他の桜(いろいろな桜品種)が咲いていて チューリップも色とりどり咲き 見応えありました。 今日は西風が強かったですが 気温は20度と今の時期では暖かく 花見には絶好な日でした。

桜開花待ってました。豊田ラブリバー公園2021

こんな桜開花が待ち遠しかったことは 私は今までなかったかもしれません。 暖かくなり、湿度も上がり コロナが少しでも下火になってほしいです。

ミニ雨水タンク設置

新たに小さな家庭菜園(約1坪)作ろうと思い 物置小屋の屋根の雨水を集水しタンクに。 雨水タンクでは小型(80L)ですが これから役立つことを期待しています。 雨降り待ちです。 タキロン (takironn) 雨音くん 80リットル 全体寸法mm:幅887×奥行き350×高さ4…

街路樹コブシ開花

今年も駅前通りの街路樹コブシ(モクレン科) が開花しました。昨日撮影なので 曇天春の嵐で少し寂しげでした。 今日は晴天青空に映え元気に見えるでしょう。