レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の放置フン禁止の看板

月極駐車場にしているところが砕石敷きですので 犬の散歩による放置フンが以前より度々あります。 しょうがないなと思って処理していたのですが 今回放置フン禁止の看板(B4大きさ)を付けました。 これで気にしてくれれば良いのですが、 そう簡単にはいかな…

ハイゼットジャンボ長材積み検討

旧ハイゼットと新ハイゼットジャンボでの 長材積み検討の簡単図面です。 黄色(新ハイゼットジャンボ) ピンク(旧ハイゼット) 地上高さ2.5mを限度としています。 長さは車全長1/10以下と規定あると思いますが あまり気にせずに考えています。

(仮称)磐田市文化会館建設工事近況

(仮称)磐田市文化会館建設工事近況 旧豊田町アミューズ豊田の隣に建設中です。 磐田市ホームページで進捗状況お知らせがされていますが どのくらいできているのかと思い見てきました。 1階部分の工事でしょうか? 敷地が広いので数台の移動クレーンが見えま…

Amazon店舗ボックス

磐田市豊田町の杏林堂さんの店舗正面に 設置してあるAmazon店舗ボックスです。 名称は店舗ボックスかどうかわかりませんが 「好きなときに受け取る」との表示通り Amazon通販商品を受け取ることができる ということでしょう。 近所に設置場所があるとは知り…

レンタル収納庫の出入り口鍵替え

レンタル収納庫の出入り口の鍵が うまく空かないときが多くなりました。 メス側の穴が削れてオス側の棒が 引っ掛かり難くなったためでした。 これではと新品ではありませんが交換しました。

軽トラにクルりんフック

ハイゼットジャンボの後部ステンパイプに クルりんフックを3ケ付けました。 ステンフックは前から付けてあったのですが 風等でカチャカチャ移動が少し気になるので バンドでパイプに固定できるクルりんフックを 付けました。 プラ製ですので耐久性が気になる…

「キンモクセイ」が香ります。

豊田町駅前街路樹の「キンモクセイ」 歩道を通ると甘いいい香りがしてきます。

加圧式ボールペン2種買いました。

加圧式ボールペン以前より興味はあったので エアプレス(トンボ鉛筆)0.7 オレンジ色 加圧ボールペン パワータンク(三菱鉛筆) エアプレスは屋外持ち出しでの使用に パワータンクは壁掛カレンダー記入に 机上での書味はジェットストリーム(三菱鉛筆)ですが…

倉本聰 点描画展 ~森のささやき・樹の香り~

■会期2020年10月3日(土)~ 2021年1月17日(日)■開館時間午前9時30分〜午後5時30分(入館は午後5時まで)■ 休 館 日月曜日(祝日の場合は開館し翌日休館、※12月28日は開館)、12/29~1/2■ 入 館 料一般 800円(670円)学生(高校生以上)200円(160円)小…