レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水球の祭典「トビオカップ」記事

今日、静岡新聞西部版に水球の祭典 「トビオカップ」の記事が出ていました。 11/3(土) 11/4(日) 浜松市総合水泳場(トビオ)で開かれます。 息子が高校まで水球をがんばってきて 就職しましたが今回も出場する予定です。

「昭和の少女マンガ展」 磐田市香りの博物館

磐田市香りの博物館で10/27~1/14 「昭和の少女マンガ展」を開催しています。 ~可憐な乙女たち~ 男の私はあまり興味はないのですが 妻がこの世代で見たいと言っていました。 この昭和世代の方には懐かしいでしょうし、 今の若い方には新鮮に感じるのではな…

新MYホームラジオです。

台風24号のかつてない停電があり 乾電池ラジオが緊急時情報源として 必要性を再確認しました。 日常使いには周波数を合わせるのが楽な デジタルチューナーでAM,FMそれぞれ6つのラジオ局が ワンタッチ登録ができるラジオを買いました。 ソニー製が欲しか…

MY通勤ラジオです。

FM/AMポケッタブルラジオ SONY ICF-T46 私の自転車通勤時の相棒ラジオ(名刺サイズ)です。 右の無名メーカー製(単三乾電池2本)より変えました。 大きさが胸ポケットに入り軽くて気に入っています。 イヤホンが付属していたのですが(下画像)、 耳から外…

エレカシCD ②

エレファントカシマシのCDを買いました。 RAINBOW 2015.11.18 (水)発売 収録曲(1) 3210(2) RAINBOW(3) ズレてる方がいい(4) 愛すべき今日(5) 昨日よ(6) TEKUMAKUMAYAKON(7) なからん(8) シナリオどおり(9) 永遠の旅人(10) あなたへ(11) Destiny(12) Under th…

プリンターご苦労様でした。

2007年製 エプソン PX-V630 がとうとう寿命です。 サービスセンターに出して表示され 印刷できなくなってしまいました。 家庭用で年賀状他大量の印刷はしてこなかったのですが 不調は少なく、十年以上使用できたのですから 上等だと思っています。 購入当初…

台風24号去る

マックスバリュ 豊田店(旧ヤオハン)の樹木が 数本倒れていました。10/1は磐田市立野地区も停電で マックスバリュ 豊田店も休店でした。 数日休店になるようだのと話を聞きましたが 近所で車等手段がない方は大変ではないでしょうか。 豊田町駅南北連絡地下…