レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2017-01-01から1年間の記事一覧

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉、小型拍子木付き 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉、小型拍子木付き 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉、小型拍子木付き 手作り

お気に入り品です。

三菱ユニのボールペンです。 宣伝通り、書き味が気に入っています。 1.ジェットストリーム スタンダード 0.7mm 黒 SXN-150-07 本体価格\150 + 消費税 2.ジェットストリーム ラバーボディ 0.7mm 黒 ガンメタリック SXN-250-07 本体価格\250 + 消費税 ジェット…

【紙芝居舞台】黒茶色 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り

レンタル収納庫の出入口シャッター取っ手塗装

レンタル収納庫 出入口軽量シャッター(文化シャッター) 手掛け部分(取っ手)がプラスチック樹脂なので 経年劣化で割れてしまうと困るので 少しでも長く持たせるため スプレー塗装しました。(アイボリー色) この取っ手が割れてなくなると スラットに穴が…

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉、小型拍子木付き 手作り

私の老眼鏡加工です。

100円ショップで買った 近視眼鏡に付けて遠くを見るときは 跳ね上げできるタイプのものです。 買って今までそのまま使用してきましたが 私の眼鏡には少しレンズ(プラスチック)が大きくて 少し重かったので眼鏡に合うように 下部を切断し小さくしました。 …

愛用のラジカセ

作業場で使用しているナショナルのラジカセです。 購入して40年は経っていると思います。 欲しくて欲しくて買った記憶があります。 ラジオを聞くだけですが毎日活躍しています。 ナショナル電器産業(株) RX-1760 Made in JAPAN と表記が後面にあり…

オリンパスのデジカメが帰ってきました。

オリンパスVG-170が点検を済ませ帰ってきました。 コンパクトデジタルカメラ VG-170 をご愛用のお客様へ重要なお知らせ オリンパスのホームページお知らせを見つけて 不具合が無いか無料点検してもらいました。 このVG-170は2013年購入 購入後4年になります…

レンタル収納庫の南側看板

レンタル収納庫 昨日も暑かったのでこのごろは窓を開けています。 南側の窓ガラス面にも 看板というほどではありませんが レンタル収納庫の文字を貼りました。 これで駅からも見えるでしょうか。 上部の窓にも貼ったほうが良いかな。

レンタル収納庫の「のぼり」を新しくしました。

レンタル収納庫 レンタル収納庫の「のぼり」を新しくしました。 下の画像、室内のが今までのです。 まだ、使えそうですが、新しいものと比べると 青色がだいぶ薄くなり、 布の隅もほつれてきています。 1年ほど活躍してくれました。

レンタル収納庫の2帖タイプです。「予約済み8/31」

レンタル収納庫 レンタル収納庫の2帖タイプ(引違2枚戸)です。 どちら側も開けることができ、 大きなものは戸を外すこともでき搬出入が簡単です。 今まで空きがなかったのですが 短期のお客様が終了し空きました。 よろしければこの機会にどうぞ。 「予約…

レンタル収納庫の搬出入スペース

レンタル収納庫 レンタル収納庫の搬出入スペースです。 今日は気温36度ほどになりましたので 風通しのため出入り口外部シャッターも全開にしました。 搬出入スペースは6~7帖ほどあり 外部シャッターのすぐ脇に車が付けられますので 突然の雨にも荷物の搬…

オリンパスのデジカメたちと嬉しかったこと

デジカメはオリンパス製をここ十年くらいでしょうか 使い続けています。 FE-200、XZ-1、XZ-10それと この画像を撮影しているVG-170の4台です。 FE-200はもう使用していません。 ブログ等主にVG-170とXZ-10を使用し パソコンに取込しています。 そのとき取込…

レンタル収納庫の床

レンタル収納庫 この頃は湿度が高く、収納物によっては 湿度対策しないといけないと思います。 床にすのこを敷き、除湿剤、防虫剤などです。 直接関係はないのですが、 床にカーペットタイルを色々敷いてみました。 湿度対策にはあまりなりませんが 敷かない…

豊田町駅近くの昨日の空です。

レンタル収納庫 昨日、昼12時50分くらいの 豊田町駅前付近の墨で塗ったような空です。 北の方が暗い雲がと思っていたら しばらくしたらこの辺もあたりが暗くなり 猛烈な雨が降り出しました。 どのくらいの時間土砂降りだったのでしょうか。 しばらくしたら、…

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉,小型拍子木付き 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り

今日は朝より雨でした。

今日、朝自転車をだし 出発しようとしていたら 雨が降り出しました。 そこで、このポンチョの出番となりました。 自転車専用だけあって多少 足下が濡れるだけで 今日は気温も27度程度で 快適な自転車移動でした。 マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ [ベ…

レンタル収納庫 1帖ドアタイプの紹介

レンタル収納庫 1帖ドアタイプの内部に 電動アシスト自転車を置いてみました。 全長1m50cm程度と コンパクトタイプですので だいぶ余裕があります。 全長1m90cmの自転車も 真直ぐに入ります。 自転車を収納される方は少ないと思いますが、 大きさの…

磐田市香りの博物館企画展 「小さなフィギュアの世界」

磐田市香りの博物館です。 レンタル収納庫から北に210mほどの近所です。 7/8~10/1まで 企画展 「小さなフィギュアの世界」 を開催しています。

レンタル収納庫よこ歩道温度

レンタル収納庫 昨日は暑かったので レンタル収納庫よこの歩道温度を 測ってみました。 温度計を床歩道ブロックに 直接置いて測ったのですが 午後2時ころ45度でした。 昨日は収納庫の気温も33度でしたが、 今日は30度です。 昨日に比べると今日はすご…

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色 手作り

今日は気温30度でした。

レンタル収納庫 レンタル収納庫の気温 午後2時ころの気温30度でした。 昨日の午後2時は35度でした。 昨日に比べると今日は体も楽です。 昨日は扇風機の風も熱風でした。 まだ、まだ暑い日が続きそうですが 35度オーバー、湿度高いのは 勘弁してほしいです。

●木製●セロテープカッター 「ぞう」

●木製●テープカッター 「くじら」