レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草と片づけるには?

(国道一号線 車道と歩道境のすき間より花をつける) (国道一号線法面コンクリート擁壁のすき間より花をつける) 雑草と片づけるにはかわいそうです。 たくましく存在感があります。 調べてみようと思いますが 今は花の名前が判りません。

自分イス座面張替

上画像 張替前 昨日、自分の食堂イスの座面布張替しました。 7~8年経つでしょうか? 古いのと同じ布が余っていたので 雨だし気分転換もあって新しくしました。 色等変化させればもっと変わったのですが まあ、余りものも使えたし良かったかな。

街路樹「つつじ」の足下

街路樹「つつじ」の足下に咲く白い「ドクダミ」 独特な臭いと盛んな地下茎での繁殖で 嫌われることが多いですが 花はこんなにかわいいです。 薬草や食用にもなるとビックリな草です。

豊田町駅南市営駐車場跡地は?

磐田市(豊田町)本郷 豊田町駅南市営駐車跡地 ジェイハイム豊田本郷マンションのすぐ南 ケイヨーD2の北で現在さら地になっています。 市営駐車場だった場所で面積もあります。 豊田町駅からも200~250mと近くです。 跡地利用がすでに決まっているのか? ま…

ファイン社 旧マルチマスターの刃

ファイン マルチマスター(ドイツ製)旧型です。 良いところは、色々なメーカーの刃が使用できます。 ファイン社、ボッシュ他 マキタ製も使用可だと思います。 購入して7~10年ほど経ちます。 建築リフォーム等にはちょくちょく出番があります。 ファイン社…

シャワーホース用アダプター

数日前、交換したシャワーホースですが 付属のアダプター(プラ製)で 数年OKと思い使用していましたが やっぱり、金属製のほうが信頼性大と 交換しました。500円程です。

大池ウォーキングコース行きました。

磐田市大池の周囲ウォーキングコースを 歩いてみたいなと思っていたので 昨日妻を誘って散歩に行きました。 距離周囲1.3kmと看板にありましたが 2kmほどあるように感じました。 潮の干満により水位が変化する という珍しい池らしいです。 海抜が低いこと…