レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の豪雨(磐田市)

7/22 夜、猛烈な雨が降り 記録的短時間大雨情報がでました。 大雨による土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒 ここ磐田市本郷(豊田町)ぼう僧川ですが 草が倒れ流されてきた茶色の草で線状に なっているところまで増水したのでしょう。 堤防上まで1メ…

カマキリの子ども

朝、玄関の戸を登っているカマキリを 見つけたので撮影しました。 まだ生まれたての赤ん坊だと思います。 生まれてどれくらいなのでしょう? 肉食で共食いもするというだけあって 自然の生命力を感じました。

ダイハツミラのホイールキャップ塗装

シルバー色のダイハツ「ミラ」のホイールキャップ (塗装前) 新車購入で20年ほどになりますので ホイールキャップがキズ、剥がれで 見た目が悪くなってきました。 建築用塗料をローラー塗りで白色にしました。 近くでみるとゆず肌状であまり上等とはいえま…

珪藻土バスマット買いました

珪藻土バスマット 60cm 珪藻土 マット Lサイズ 現在なのか以前よりかはわかりませんが 売れているらしいのでネットで買ってみました。 たぶん中国製で送料込みで1.380円でした。 ある程度使用してみないと評価は? 下記は商品詳細抜粋したものです。 商品情…

「こぐま社の世界展」 磐田市香りの博物館

磐田市香りの博物館で7/13~10/14 絵本は たからもの 「こぐま社の世界展」が開催されます。 香りとものがたり