レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末、水仙が咲きました。

レンタル収納庫の0.8帖タイプ空きました。

トランクルーム 1.ドア 1.27㎡ 0.83帖 (内寸)間口148cm×奥行86cm×天井高227cm 4,600円/月 空室あり 片開ドア仕様です。 床コンクリート防塵塗装 天井 プラスターボードEP塗り

年末の可睡斎

旧見付学校

青空に白壁が映えます。旧見付学校

紙芝居舞台 扉付き 作りました。

紙芝居舞台 扉付き 作りました。 ヤフオクに出品しました。

折版屋根を塗装してます。

築20数年になりますので手抜き作業ですが 金属折版の屋根を塗装してます。 高圧洗浄しての塗装が基本なのですが ホコリ掃除してローラー塗りしています。 見えるところではないので美観というより 屋根自体の耐久性UPを期待しています。 こげ茶色よりねず…

台風19号 マドガラス簡易対策

台風19号が静岡県方向に向かっています。 本日夕方から夜間に上陸予報です。 最大瞬間風速60mが予測されており心配です。 昨日、窓ガラスにテープ、ダンボール貼りをしましたが、 少しでも静かに過ぎ去って・・・。

軽トラの内貼り修理

(内貼りを外したところ) (外した上部がボロボロの木質系ボード) 軽トラの内貼り下地の木質系ボードが ボロボロになってしまって浮いてきて ガムテープで押さえていたのですが ガムテープもボロボロになってしまったので ラワン合板に替えテープで補修し…

going my way 詞・曲・編曲・プロデュース 宮本浩次

www.youtube.com 歌詞をみてみました。 判りやすいストレートな歌詞だと思います。 going my way 詞・曲・編曲・プロデュース 宮本浩次 謂わばこんなルールない 勝ち負けもないmy way my way、my wayでゆこうぜ Hi、Hi、Hi!Hi、Hi、Hi! さぁBaby 向かおう約…

電柱の耐用年数?

台風被害で電柱が倒れている映像を見て レンタル収納庫近くの電柱を見てみました。 1991、1981と表示がありました。 製造年が1991年と1981年ということでしょうか。 正しいとすると28年、38年経過となりますが 電柱の耐用年数はどのくらいなのでしょうか?

レンタル収納庫のコンクリート床塗り替え

レンタル収納庫のコンクリート床防塵塗装(グレー色) まだ、ひどくは汚れてはいなかったのですが、 3年半ほど経ちましたのでローラー再塗装しました。 同色ですが塗装するときれいになりました。

昇る太陽CD 買いました。

昇る太陽 [初回限定盤][CD MAXI][+DVD] - 宮本浩次 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 宮本さんの歌は元気を出したい時によく聞きます。 3曲ともご機嫌です。 1.昇る太陽 2.解き放て、我らが新時代 3.going my way

今日も屋内で34度。

今日も屋内で34度(午後1時)です。 台風15号(9/8夜静岡県)が過ぎてから 日中34~35度の日が続いています。 夜も25度を下回りません。 静岡県の停電(台風15号被害)は今日復旧したようですが 千葉県等はまだ停電及び断水しているところが多いようです…

外部作業時に活躍ラジオ

カインズで半額処分で買ったものですが ひもが付いていて下に置けない場合 重宝する場面がよくあります。 外部で聞く音量がありますし、 単一乾電池3本で長時間持つのも 気に入っています。 東芝 ワイドFM/AMラジオTOSHIBA TY-HR3-K ◆あんしん長持ち電池連続…

タイヤの日よけ

タイヤのひび割れは日光の紫外線、熱が良くない 車庫ガレージ等に入れるのが一番良いのですが 古い車のタイヤのためだけにということで シート状のかぶせるものを探したのですが、 軽自動車用の小径のものが見つからなかったので コンパネ12mmと杉材の端で簡…

新品タイヤに変えました

2013年製ダンロップ交換前 ダイハツミラ 2013年製ダンロップ交換前 2013年製ダンロップ交換前 2013年製ダンロップ交換前 2013年製ダンロップ交換前 (新品に交換中) 溝はあまり減りはなく、側面もヒビは あまりないのですが接地面の溝に 深そうな亀裂ができ…

ヘッドライトキレイを使ってみました。

使用前 ダイハツ ミラ(20年超)のヘッドライトが 曇ってきて気になっていたのですが どうすれば良いか判りませんでしたので そのままになっていました。 D2(HC)でヘッドライトキレイ.COM(税込1000円) が安売りしていたので買ってみました。 まあ、まあ…

防犯カメラ取付ました。

玄関出入口のすぐ前に散歩の犬のフンが 放置されていることが今までも何回もあり その都度片づけたり粒状の物を撒いたり、 看板をつけたりしてきましたが 全然おさまりませんので簡易ですが 防犯カメラを取付ました。 全体を写すにはもう数台つけなくてはい…

Yahooブログから移りました。

キッチンはさみを3丁買いましたので、 流し調理台上に置く収納台(タモ)を作りました。

先日の豪雨(磐田市)

7/22 夜、猛烈な雨が降り 記録的短時間大雨情報がでました。 大雨による土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒 ここ磐田市本郷(豊田町)ぼう僧川ですが 草が倒れ流されてきた茶色の草で線状に なっているところまで増水したのでしょう。 堤防上まで1メ…

カマキリの子ども

朝、玄関の戸を登っているカマキリを 見つけたので撮影しました。 まだ生まれたての赤ん坊だと思います。 生まれてどれくらいなのでしょう? 肉食で共食いもするというだけあって 自然の生命力を感じました。

ダイハツミラのホイールキャップ塗装

シルバー色のダイハツ「ミラ」のホイールキャップ (塗装前) 新車購入で20年ほどになりますので ホイールキャップがキズ、剥がれで 見た目が悪くなってきました。 建築用塗料をローラー塗りで白色にしました。 近くでみるとゆず肌状であまり上等とはいえま…

珪藻土バスマット買いました

珪藻土バスマット 60cm 珪藻土 マット Lサイズ 現在なのか以前よりかはわかりませんが 売れているらしいのでネットで買ってみました。 たぶん中国製で送料込みで1.380円でした。 ある程度使用してみないと評価は? 下記は商品詳細抜粋したものです。 商品情…

「こぐま社の世界展」 磐田市香りの博物館

磐田市香りの博物館で7/13~10/14 絵本は たからもの 「こぐま社の世界展」が開催されます。 香りとものがたり

ビシャモンリフト

豊田町駅前(北)の様子

豊田町駅北(徒歩1分)アパート建設中です。 駅前ビルの1Fテナントは空いて結構たちます。 豊田町駅北(徒歩2分)マックスバリュー豊田店 外部塗装工事中です。 ヤオハン時代から20数年は経つのでしょうか。

豊田ラブリバー公園の桜

豊田ラブリバー公園 桜がどのくらい咲いているか? 三分咲きくらいでしょうか。 今週の日曜日あたり以降が 花見にちょうど良いかもしれません。

レンタル収納庫に冷蔵庫と洗濯機を

レンタル収納庫 2帖タイプ(引違2枚戸) 収納庫に冷蔵庫と洗濯機他を入れてみました。

センバツ野球で思ったこと

春のセンバツ野球 星稜高対習志野高 「サイン盗み」問題がネットで話題になっています。 テレビでは少し下火になっているような感じです。 星稜高校監督の行動が行過ぎだとか、 高野連は注意したとか、言った、聞いてないとか、 「サイン盗み」はどこもやっ…

豊田町駅前通りのマンホール