レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル収納庫の南側看板

レンタル収納庫 昨日も暑かったのでこのごろは窓を開けています。 南側の窓ガラス面にも 看板というほどではありませんが レンタル収納庫の文字を貼りました。 これで駅からも見えるでしょうか。 上部の窓にも貼ったほうが良いかな。

レンタル収納庫の「のぼり」を新しくしました。

レンタル収納庫 レンタル収納庫の「のぼり」を新しくしました。 下の画像、室内のが今までのです。 まだ、使えそうですが、新しいものと比べると 青色がだいぶ薄くなり、 布の隅もほつれてきています。 1年ほど活躍してくれました。

レンタル収納庫の2帖タイプです。「予約済み8/31」

レンタル収納庫 レンタル収納庫の2帖タイプ(引違2枚戸)です。 どちら側も開けることができ、 大きなものは戸を外すこともでき搬出入が簡単です。 今まで空きがなかったのですが 短期のお客様が終了し空きました。 よろしければこの機会にどうぞ。 「予約…

レンタル収納庫の搬出入スペース

レンタル収納庫 レンタル収納庫の搬出入スペースです。 今日は気温36度ほどになりましたので 風通しのため出入り口外部シャッターも全開にしました。 搬出入スペースは6~7帖ほどあり 外部シャッターのすぐ脇に車が付けられますので 突然の雨にも荷物の搬…

オリンパスのデジカメたちと嬉しかったこと

デジカメはオリンパス製をここ十年くらいでしょうか 使い続けています。 FE-200、XZ-1、XZ-10それと この画像を撮影しているVG-170の4台です。 FE-200はもう使用していません。 ブログ等主にVG-170とXZ-10を使用し パソコンに取込しています。 そのとき取込…

レンタル収納庫の床

レンタル収納庫 この頃は湿度が高く、収納物によっては 湿度対策しないといけないと思います。 床にすのこを敷き、除湿剤、防虫剤などです。 直接関係はないのですが、 床にカーペットタイルを色々敷いてみました。 湿度対策にはあまりなりませんが 敷かない…

豊田町駅近くの昨日の空です。

レンタル収納庫 昨日、昼12時50分くらいの 豊田町駅前付近の墨で塗ったような空です。 北の方が暗い雲がと思っていたら しばらくしたらこの辺もあたりが暗くなり 猛烈な雨が降り出しました。 どのくらいの時間土砂降りだったのでしょうか。 しばらくしたら、…

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉,小型拍子木付き 手作り

【紙芝居舞台】黒茶色木枠 黒茶扉付き 手作り

今日は朝より雨でした。

今日、朝自転車をだし 出発しようとしていたら 雨が降り出しました。 そこで、このポンチョの出番となりました。 自転車専用だけあって多少 足下が濡れるだけで 今日は気温も27度程度で 快適な自転車移動でした。 マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ [ベ…