レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

オリンパスのデジカメたちと嬉しかったこと

イメージ 1
イメージ 2

デジカメはオリンパス製を
ここ十年くらいでしょうか
使い続けています。
FE-200、XZ-1、XZ-10それと
この画像を撮影しているVG-170の4台です。

FE-200はもう使用していません。
ブログ等主にVG-170とXZ-10を使用し
パソコンに取込しています。

そのとき取込むのに使うソフトが

OLYMPUS Viewer 3


その「OLYMPUS Viewer 3」が
今日朝起動しなくなってしまい困りました。
2~3時間くらいいろいろパソコンをいじって
直るかやってみましたがお手上げでした。

そこですがる思いでオリンパス
サポートセンターに電話しました。

いろいろなところのサポートセンターは
私のイメージでは良くなかったのですが、
オリンパスのカスタマーサポートセンターは
対応も良く一発で解決し大変ありがたかったです。

私は、電話で説明を受けている途中
電話も長くなってしまったので、
後は私でもできそうでしたので
こちらでやってみますと電話を切ろうとしました。

そしたら、もしそれで解決しない場合
もう一度電話するときは受付番号を言ってくださいと
7桁の番号をこちらに伝えてくれました。
その番号を言えばこの問題を最初から
言わなくても良いとのことでした。

朝気分が悪かったのが一変に晴れました。