レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

センバツ野球で思ったこと

春のセンバツ野球 星稜高対習志野
「サイン盗み」問題がネットで話題になっています。
テレビでは少し下火になっているような感じです。

星稜高校監督の行動が行過ぎだとか、
高野連は注意したとか、言った、聞いてないとか、
「サイン盗み」はどこもやっているだとか、
やっていないとか、
「サイン盗み」はいけないが
星稜高校が対策するべきだとか、
罰則を設けるのは難しいとか、
罰則では野球の面白さが無くなるとか

いろいろな意見、論点がいろいろで
収まる気配がみえません。
談合と同じでいろいろ思惑が絡んでいるようです。

野球の素人で詳しいことは判りませんが
高校野球は教育の一環の部分が大きく
全校応援もしているところが多いと思います。
応援を強制させられる高校もあるのでは?

野球部は他の運動文化部部活に比べて
学校も力を入れているところが多いと思います。

結果曖昧にしないで
こうだというところを期待しています。