レンタル収納庫 管理人の日記

トランクルーム【磐田市豊田町駅前 】since 2016

新MYホームラジオです。

イメージ 1
イメージ 2
台風24号のかつてない停電があり
乾電池ラジオが緊急時情報源として
必要性を再確認しました。

日常使いには周波数を合わせるのが楽な
デジタルチューナーでAM,FMそれぞれ6つのラジオ局が
ワンタッチ登録ができるラジオを買いました。
ソニー製が欲しかったのですが高いのと
一ヶ月程度の入荷待ちとのことで東芝製にしました。

東芝 TY-SR55S FM/AM ステレオラジオ


ソニー製より大分安く5.000円程度でしたが、
FM放送は下記6局が登録できボタンを押せば
局を変えられるのは大変便利になりました。
窓近くでないと入らない等ありますが
置き場所を決めればそれほど気になりません。
1.  FM  Haro 
2.  K-mix
3.  NHK-FM
4.  SBS  FM (AMより断然良く聞こえる)
5.  FM 愛知
6.  FM ZIP

AMは下記5局を登録しました。
AMはあまり良く受信しないので
NHK第一のみ聞くことにとなりそうです。
1.  NHK 第一放送
2.  NHK 第二放送
3.  SBS  (FMで聞くのでこちらでは聞かないと思います)
5.  CBCラジオ
6.